愛用という意味を改めて調べてみた

今週のお題「愛用しているもの」

愛用しているもの?結構ある。割と物持ちがいいほうというか、愛着からか面倒臭さか、もうそれ壊れてんじゃんか!と言われそうな物も未だに使い続けていたりする。なのでここはギュッと絞って、これがなくてはもうどうにもならん!死んじゃう!っていう観点でピックアップしましたこちらドスン。


f:id:okijimenisuru:20151104001059j:image

ipodです。これはipod classicなんですが、もうないんですね…実はコレ、故障した先代ipod classicがもう修理不可だよってことになり、代わりにやって来た2代目なのです。今はもうiphoneがあるしipod touchもあるし、存在感が薄くなっちゃったんだろうなぁ。あのクルクル操作出来るってのは革新的だったなぁ。


なぜ未だにipod classicなんて使ってんの?時代遅れじゃん!って思われるかもしれませんが、やはり!160GBという容量は何よりも魅力。もう数えることすら嫌になる量のCDを所有してしまっているので、それをどのように聴くか?となるとCD持ち歩くって選択肢はどうしても選べず、やはりipod classicなワケです。

どんなに沢山の曲数を持ち歩いていたって、絶対聴かない曲あんべ!無意味無意味!って思う人もいると思いますが、そんなあなたが正しい。何回も聴かない曲なんていっぱいあります。持ち歩いている!っていうところに重きを置いている…のかもしれないです。世の中で一番理解出来ないもの、それは自分だったりするかもしれません、なんでこんな無意味なことをやってんだろうかと思ったり…ね。

成田山に行った時、たまたまThe Whoのアルバムを聴いていたんです。多分コレ。

I Can See for Miles

I Can See for Miles

寺の裏側に広がる木陰を歩きながら、この最初のEコードを聴いたらヤベー!ってなったんです。多分10年くらい前。自然とロックの融合。

最近はこんな時がありました。

f:id:okijimenisuru:20151104010245j:image

井の頭公園で散歩しながら聴いていたのはコレ。

Grand Prix

Grand Prix


そう、こんな時、ipod classicを愛用しているなー俺と感じます。

明日は6時起きだってのにもう1時過ぎです。もう厳しいの確定です。人生が暇つぶしだとしたら、愛用している物はもっと愛していきたいものです。